Home » ブログ » 至誠館大学大学祭「第1回至誠祭」が開催されました。

至誠館大学ブログ

至誠館大学大学祭「第1回至誠祭」が開催されました。


至誠館大学大学祭「第1回至誠祭」 今年のテーマ Take each other’s hands ~響き合う心~

11月2日(日)至誠館大学大学「第1回至誠祭」が開催されました。 当日の天気予報は雨でしたが、午前中は晴天に恵まれました。

IMG_9890_R

天候の崩れを予想してメインステージは体育館に移動。

新川保育園の園児による「子ども太鼓」からのスタート。とても上手な演奏とかわいい踊りを披露してくださいました。
IMG_9651_R IMG_9656_R

 

 

本部はクーポン券を渡したり、トラブル対応。

IMG_9871_R  IMG_9868_R

屋台の様子です。屋台ごとにいろいろ工夫して頑張っています。

こちらの屋台は投票1位を獲得!いろんな種類のクレープを販売。ウインナーがいっぱい入ったピザ風やポテトサラダがとてもおいしかったです。この中は4名男性です!女装している人わかりますか?正解は・・・後ほど。

IMG_9818_R

みんなテキパキと動いてます。

IMG_9836_R

既卒者もお手伝いに、上下関係なく仲が良いのも至誠館大学の魅力の一つです。

IMG_9831_R

あっ!ひげが少し見えます・・・。もうばれたかな?
保育実習に行った子が「先生じゃない~」と言ってます。そうです正解の一人は彼でした。もう一人はチェックの服を着て真ん中でマスクを着けています。

IMG_9833_R IMG_9885_R

児童文化サークル「ぴーかーぶー」はヨーヨー釣りを出店。小さな子が喜んでくれる姿に学生もとびきりの笑顔で応えます。

IMG_9792_R

IMG_9884_R

陸上競技部出店のたこ焼き。「野菜たっぷり入れて作っていますのでヘルシーですよ!」 チームワークがとても良かったです。

IMG_9861_R

前だけでは間に合わないので裏でせっせと焼いていました。

IMG_9855_R

 体育館のステージでは各出店の代表がどんなものを販売し、どんな工夫をしているかなど説明。

IMG_9688_R

少し照れながら「ぜひ、買いに来てください」とアピールしていました。

IMG_9691_R IMG_9698_R IMG_9681_R

「よさこい」にも参加頂きました

IMG_9751_R

毎年恒例の子どももちまき!一生懸命拾う姿が微笑ましい。IMG_9725_R

屋台に様子に戻り、ゴルフ部は飲み物販売です。交通整理にも協力していました。途中から雨が降ってきて大変でした。

IMG_9842_R

硬式野球部の屋台は焼きそば。今年は硬式野球部の名物ダンスは午前午後と2回披露。ダンスの方も笑いを誘い見ている人を引きつけていました。

IMG_9878_R

 IMG_9827_R

ダンスをしない人が店番!

IMG_9789_R

女子バレーボール部は無料で子どもたちが遊べるゲームを用意。子供連れの方に大人気でした。日頃スポーツをしている姿との違いにビックリ。もともと可愛い学生ばかりですが、今日は特別綺麗に変身していました。

IMG_9787_R

体育館ステージでは硬式野球部のダンスが開始。みなさん大爆笑。

_MG_9862_R

萩市のお祭りなどでダンス披露しているダンス部。いつもの練習の成果を発揮し、とてもキレのあるダンスで皆さんを魅了していました。

DSC_0550

最後は一般の方も参加の餅まきです。多くの方にご来場いただきました。

DSC_0527

大学祭実行委員会のメンバーの紹介です。彼らを中心に学生たちの努力のお陰で、至誠館大学 第1回至誠祭を無事開催することができました。

学友会1

終わりに

天候の悪い中ではありましたが、保護者の方をはじめ、ご来賓の皆様や高校生の皆様をはじめ、一般の方など700名あまりの皆様にご来場いただくことができ、ありがとうございました。

これもひとえに至誠祭の開催・運営にご協力いただきました企業・団体の皆様ならびに関係者の皆様方からの絶大なるご協賛の賜物と心より感謝とお礼を申し上げます。今後とも変わらぬご厚情とご厚誼を賜りますようお願い申し上げます。

 

Hagi産業フェスタに出展します

至誠館大学体育館にて山口県中学生バレーボール選抜(JOC)と...