Home » ブログ » 児童英語講座キッズイングリッシュで「キッズピクニック」を行いました

至誠館大学ブログ

児童英語講座キッズイングリッシュで「キッズピクニック」を行いました


平成29年10月9日(月・祝)、キッズイングリッシュの参加者たちは教室を飛び出し、至誠館大学内の広場でピクニックを楽しみました。
午後3時、アカマツがそびえたつ広場に、キッズ・保護者・ボランティアの学生等50名が勢ぞろいし、キッズたちはさっそく4つの班に分かれて基地づくりをしました。
そして、ゲームにバーベキューと、それぞれ秋を満喫していました。

 
ボランティアをしていた学生たちはダンス部で、サプライズとして創作ダンスを披露し、あっという間に主役に!50名がひとつになった瞬間でした。

 

今回のピクニックにはもう一つの狙いがありました。
TPR(Total Physical Response : 聞き取った英語を理解して、身体で表現する教授法) の試みでした。自然環境の中で、ゲームや野外食などがうまく教材化され、福原教授は「大成功だった」と話されました。

萩市体力測定に測定スタッフとして井川助教と学生が参加しました

【女子バレーボール部】張 心穆意(チョウ シンムイ)さん(4...