ブログ

春季リーグ戦 結果報告

2019.05.15 ブログ


4月11・12日に春季リーグ戦最終戦が広島グリーンアリーナにて行われました。

11日(土)の時点では暫定2位の位置づけでしたが、12日(日)に広島国際大学・環太平洋大学に敗れたので結果4位でした。2・3・4位が5勝5敗で並んだのですがセット率により4位という結果で終わりました。 
惜しい結果とはなりましたが、秋季リーグでは上位に食い込めるようにしたいですね。

負けはしましたが、コートの中も外も含めて自分自身に足りないものが明確になったのと同時に、3月の合宿に比べ成長した感覚も掴めのではないでしょうか!

賞状はもらえなかったものの、2年の濵﨑安奈選手が個人賞を2つ受賞しました!

ベストスコアラー賞・サーブ賞の受賞おめでとうございます!!

しっかりと休みたいところですが、5月25日~26日まで岡山県で中四国大会が行われます。中四国でも上位に入れるように頑張りたいと思いますので、今後とも応援よろしくお願いします。

また、遠方からも足を運んで応援に来てくださりありがとうございました。
1点決まるごとに拍手や歓声、タイムアウト時の応援の声で助けられました。
その中でも12日の試合では、何度も苦しい展開がありました。そんな時に負けている場面で、観客席からの応援の声をきいて選手に笑顔が戻った瞬間がありました。まだまだ試合経験値の浅い選手も多く、追い込まれた場面で選手に再び戦う勇気を与えたのは間違えなく、保護者をはじめ至誠館大学関係者の応援だったと感じています。
今大会全体を通して、開催地など関係なく応援に来てくださったたくさんの方に支えられてバレーボールをすることができていると改めて実感することができました。感謝申し上げます。

至誠館大学の関係者以外の方も、至誠館大学のバレーをみて面白いチームだなと思った方は是非一緒になって応援してください!!

アーカイブ