Home » キャンパスライフ » タウン情報

タウン情報

快適!生活

大学から萩市街までは車で5分。生活に必要なものは何でも便利にそろっています。

丸久アトラス萩店

衣食住のお店が集まったショッピングパーク。食では「地産・地消」に力を入れていて、県内産の新鮮な農水産物が年間を通じて購入できます。

マルショクサンリブ萩店

食料品から衣料、寝具、宝飾品など、いろいろ揃うショッピングセンター。毎日の暮らしに必要なもの・役立つものが豊富に揃っています。

和の楽しみ

自然と伝統を携えたしっとりとした風情は、日本有数の下町・萩ならでは。休みの日には散策を楽しんでみては。

おしゃれにお茶をいただ

街には、小京都らしい味わいのある、和風・洋風とりどりの喫茶店やカフェが点在し、おしゃれな時間を過ごせます。

着物ウィークin萩

10月初旬の1週間、『着物の似合うまち・萩』の魅力を存分に味わうイベント。期間中、着物を着て萩の町並みをそぞろ歩くと、お得なことがたくさん。

萩オープンガーデン

萩では初夏、所有者の善意から藩政時代の町屋、個人宅、旅館などの美しい庭園が一般公開されています。史跡だけではない萩の魅力が満喫できます。

ロケーションを堪能

日本海に面した萩には、自然の魅力を楽しめるスポットもいっぱい!

笠山(かさやま)

北長門海岸国定公園の中心部に位置する標高112mの小さな小さな休火山。噴火口跡もあります。頂上までの道は笠山自然研究路として整備され、自然探索を満喫することができます。

マリーナ萩

JR越ヶ浜駅近くの海洋レジャー施設。港にはヨットやクルーザーが多数集まって夕方にはエキゾチックなムードに。小アジ釣りの好ポイントでもあります。