Home » キャンパスライフ » クラブ・サークル活動

クラブ・サークル活動

児童文化サークル「ぴーかーぶー」

児童文化活動を通して子どもの読書活動や児童文化財への興味関心を喚起する活動をしています。

MCL(Music Communication Lab)音楽奏で隊

音楽を通じて人と人との繋がりを深め、自分自身を表現することを目的に活動しています。人が好き、音楽が好きな人集まれ!

茶道部

季節感を大切にした生活の中で「和敬清寂」の精神を磨き学生生活を充実させてみませんか。

公務員サークル

市民と行政が協力して地域が抱える課題を解決するための糸口を一緒に探してみませんか。公務員志望の方は、ぜひ一緒に頑張りましょう。

Dance部AVANCER

毎年学内イベントや萩夏まつり、萩ふるさとまつり、音楽イベント等に出演し、大学や地域を盛り上げるために活動しています。

フットサル部

私たちフットサル部は週1回活動しながら、現在、萩市リーグ戦に向けて頑張って練習しています。初心者の方も大歓迎です。

eスポーツサークル Link Style

様々なeスポーツを体験し、交流する機会を作っています。eスポーツを使った地域イベントも実施予定です。

トレーニング指導者の資格取得をめざすとともに、トレーナー的知識や技術の習得をめざし学生主体の勉強会を週1回実施しています。

その他、バスケットボール部など、様々なクラブ・サークルがあります。