Home » 附属図書館 » 利用案内

利用案内

図書の貸出・返却

貸出手続き

貸出したい図書は、本学学生は学生証、教職員は利用者カードとともにカウンターに提示してください。

貸出冊数・期間

貸出冊数 貸出期間
学生 5冊 14日
教職員 30冊 180日

返却手続き

返却図書はカウンターへ返却してください。
※貸出した資料を紛失・破損した場合は、原則として同一資料で弁済していただきます。

更新(延長)

貸出中の図書を引き続き利用したい時は、期限延長の手続きをし貸出期間を延長することができます。

レファレンス・サービス

図書館の利用の仕方、資料の調べ方がわからない場合、探す資料が見当たらない場合など、利用者からの相談に応じます。気軽にカウンターに申し出て下さい。

館内資料の複写について

本学図書館所蔵資料の複写を行う複写機を設置しています。
複写申込書に記入し著作権法の認める範囲内で、コピーしてください。
※複写に関しては有料(1枚10円)のセルフサービスです。

他館資料の利用

本学にない図書や雑誌については、他大学図書館、研究機関などから借りたり、複写で取寄せることができます。カウンターで相談してください。この場合、必要経費(複写料・送料等)は申し込み者の負担となります。
また、他大学の図書館を利用したい場合、紹介状を発行します。

お問い合せ

至誠館大学(代表)

〒758-8585 山口県萩市椿東浦田5000
TEL: 0838-24-4000 / FAX: 0838-24-4090
アドレス: info@shiseikan.ac.jp

至誠館大学附属図書館

TEL: 0838-24-4081 / FAX: 0838-24-4093
アドレス: library@shiseikan.ac.jp