Home » 新型コロナ情報 » ゴールデンウィークに向けたお願い

ゴールデンウィークに向けたお願い


新型コロナウイルス感染症については県内で高止まりの状況にあります。また、全国的に30代以下の若い世代を中心に感染が拡大しています。大型連休(ゴールデンウィーク)を迎えるにあたり、外出頻度の増加が予想されることから、さらに感染拡大防止対策に取り組んでいく必要があります。引き続き以下の対策について徹底をお願いいたします。

・県外へ移動する際はMellyから「外出届」を提出してください。(公式試合や練習試合での移動を除く)
・マスクや消毒などの基本的な感染予防対策の続行をお願いします。
・混雑した場所や感染リスクが高い場所への外出・移動を自粛してください。
・特に会食時には3密を避け、食事の合間にはマスクを着用するなど、徹底した感染予防に努めてください。
・5月6日(金)以降の感染状況によっては遠隔授業となる可能性があります。5月4日(水)にポータルサイトの掲示板に対応を掲載します。
・5月6日(金)以降、大学事務局に入室する際は、必ずマスク着用の上、検温および消毒を済ませてから入室してください。また、奨学金に関する内容やトラブル対応等の長時間の滞在が予想される場合は必ず事前予約をしてください。予約無しで事務局を訪れた場合は対応が出来ないことがあります。
・発熱や咳、倦怠感など少しでも感染を疑う症状が出た場合には、外出や人との接触を避け、速やかに萩市役所コロナ相談窓口(0120-506-322)まで連絡してください。なお、無症状でも感染への不安を感じる方は、県が実施している無料の集中PCR検査を活用してください。
・5月6日(金)以降においても、上記のような症状がある場合は登校を控えてください。その際は、必ず大学事務局(0838-24-4000)に連絡してください。

山口県内の薬局等での無料検査体制について
https://www.pref.yamaguchi.lg.jp/soshiki/6/144975.html

新型コロナウイルス対策ワーキンググループ
学部長 岡野亮介

新型コロナウイルス感染者の対応について

ゴールデンウィーク明け(5月6日以降)の授業等について