Home » 新型コロナ情報 » サークル活動について

サークル活動について


サークル活動の実施については、以下の点を厳守してください。下記を遵守した活動が出来ていないと判断した場合、活動を停止する可能性があります。


I. 活動について
・学生団体継続願等の提出をしていない場合、学内施設の利用は禁止する。
・サークル活動を行うにあたって、前月末までに「サークル活動予定表」を学務課に提出すること。
・学外への宿泊を伴う遠征を行う場合、「至誠館大学おける宿泊を伴う学外活動参加の誓約書(指定強化クラブを除く)」を提出すること。
・活動を終えた際は、必ず顧問にメールや電話等で終了した旨の報告を行うこと。

II. 新型コロナウイルス対策
・感染予防のため活動前に検温および消毒を行うこと。
・発熱、体調不良(息苦しさ、倦怠感など)を感じた場合は活動に参加しないこと。
・飛沫抑止のためマスクの着用を徹底すること。なお、熱中症予防のためマスクを外す場合は感染予防に留意し適宜判断すること。
・屋内施設においては常時または定期的に換気を行うこと。
・活動上必要性又は安全確保上やむを得ない場合以外の発声は控えること。
・飲料を飲む際には、コップやスクイズボトルの共有はしないこと。

III. 施設利用について
・活動時は、提出した「サークル活動予定表」に記載した使用時間を超えないこと。
・学外者の無断使用が発覚した場合、そのサークルは1か月の使用禁止とする。
・施設使用後は、消灯および清掃を行うこと。
・体育館を使用する際は、以下の項目を遵守すること。
① 体育館内は室内シューズを着用すること。
② アリーナは指定されたシューズを着用すること。
③ 活動時に電気を使用した場合必ず消灯をすること。
④ 活動時に館内設備に破損が生じた場合速やかに顧問又は学務課に報告をすること。

以上

新型コロナウイルス対策ワーキンググループ
学部長 岡野亮介

ゴールデンウィーク明け(5月6日以降)の授業等について

至誠館大学のマスク着用に対する申合せ