Home » 令和2年度 萩本校卒業生のみなさまへ (学長メッセージ)

令和2年度 萩本校卒業生のみなさまへ (学長メッセージ)


お祝いの言葉

学長

卒業生の皆様、ご卒業おめでとうございます。

在学最後の一年間は、新型コロナウィルスの感染拡大防止のため「緊急事態宣言」が発令されるなど、社会・経済に甚大な影響を与えています。大学においては本格的な遠隔授業の実施など学習面でも皆様にご負担をお掛けしてきました。また課外活動ではスポーツクラブのリーグ入替戦の取り止め、文化クラブでは行事、イベントの中止など、各面にわたり活動が制約され、近年経験したことのない多事多難な一年でした。

本日このように晴れて卒業の時を迎えることができたのも、皆様の各般にわたる努力と協力のお陰であり、改めて感謝を込めてお慶び申し上げます。

卒業は、皆様にとって新しい人生の船出です。しかし、コロナ禍による荒海の中での出航となりました。本学で学んだことを心の糧とし、新しい人生の舞台で活躍されることを心から祈念し、お祝いの言葉と致します。

令和3年3月
学長 野村 興兒

公開講座「パパと一緒に運動遊び」 ※定員に達ため受付を終了い...

令和2年度 東京キャンパス卒業生のみなさまへ (学長メッセー...