第6回至誠祭(大学祭)を開催しました


 11月17日(日)に第6回至誠祭を開催しました。今年度のテーマは「New challenge~築こう新たな時代~」です。新しい時代「令和」を迎えて、最初の「至誠祭」ということで、新しいことに挑戦し、「至誠祭」の雰囲気や盛り上げ方を一新し、新時代の至誠館大学を築いていこうという思いが込められていました。
 例年、本番当日は気温が上がらなかったり、風が強かったりと、天候が優れないことが多かったのですが、今年は空も晴れ、気温も11月とは思えないくらい暖かくすごしやすい日でした。
 「New challenge」ということもあり、メインステージの横断幕も一新しより楽しんでいただけるよう工夫をいたしました。東京サテライト教室からも留学生が参加し、食品屋台を盛り上げてくれました。至誠館クラブのイベントもeスポーツ大会など新時代にふさわしい催しを行っていただきました。また、メインのゲストも2組お呼びし、当日は1150名もの皆様にお越しいただきました。ご来場していただいた皆様、誠にありがとうございました。

メインステージでは毎年ご参加いただいております椿東保育園の園児の皆様による「カラーガード」でオープニングをかざり、萩光塩学院さんによるパフォーマンス、バンブーオーケストラ等会場を盛り上げてくれました。

午後最初のプログラムでメインゲストが登場。
三木道三さんは会場全体を巻き込み、ステージの前は熱狂の渦でした。

力自慢大会ではスポーツクラブの学生が頑張ってくれました。

女子の部は手押し相撲大会です。

今年は過去最大、14もの屋台が出店し、様々な味が楽しめました。

昨年度に引き続き、野球部のダンスはとても魅力的かつ楽しさ溢れるものでした。

暖かい陽気に恵まれ、今年も無事に事故等もなく大盛況のうちに終わることが出来ました。
来年もよりいっそうのご来場をお待ちしておりますので、今後ともよろしくおねがいいたします。

至誠館大学
萩本校キャンパス

〒758-8585山口県萩市椿東浦田5000 TEL:0838-24-4000(代)
FAX:0838-24-4090

至誠館大学
東京キャンパス

〒170-0014東京都豊島区池袋1-13-18 TEL:03-6907-0858(代)
FAX:03-6907-0857

このページの先頭に戻る