Home » スポーツ健康福祉専攻

至誠館大学ブログ

スポーツ健康福祉専攻カテゴリー記事

萩市見島保育園で井川貴裕講師による出前講義が行われました。

令和5年4月27日(木)、萩市見島保育園で井川貴裕講師による出前講義が行われました。 子どもたちと一緒に…

MORE

井川貴裕講師による出前講義「建設現場における健康管理」が行われました。

令和5年4月15日(土)、井川貴裕講師による出前講義「建設現場における健康管理」が行われました。 建設業…

MORE

最新機器を使って「スプリント測定」を行いました

井川  貴裕講師の共同研究者である永田聡典先生(立正大学データサイエンス学部講師)をお招きして、…

MORE

卒業研究発表会を開催しました

2023年2月13日(月)にスポーツ健康福祉専攻の卒業研究発表会を実施しました。 4年生29名が1年間の研究成…

MORE

令和4年度 中高教育実習報告会を実施しました

2022年12月20日(火)に今年度教育実習を行った4年生17名の実習報告会を実施しました。 一人ひとりが教…

MORE

萩城下町マラソン大会のランナー調査を行いました

12月11日(日)に萩城下町マラソン大会が開催され、本学の学生がランナーの方にアンケート調査を行いまし…

MORE

萩市立大井小中学校との交流授業(スポーツ健康福祉専攻)

保健体育科教育法Ⅳ(3年次教職科目)において、今年度は3回、中学校の体育授業に参加させていただきました…

MORE