Home » ブログ » 至誠館大学硬式野球部による野球教室(11月)

至誠館大学ブログ

至誠館大学硬式野球部による野球教室(11月)


山口県スポーツ少年団活性化事業

  硬式野球部による野球教室開催

平成26年11月23日(日)、萩市明木の旭農林漁業者等イベント広場 グラウンドにおいて、今年度2回目の硬式野球部による野球教室が開催されました。これは、山口県スポーツ推進計画に基づくスポーツを通じた人材の育成を図るために行われている「スポーツ少年団活性化事業」の一環として行なわれたものです。

_MG_0608

 

まずは、学年別に分かれ、それぞれの力に合った練習を行いました。

ボールをキャッチするまでのアプローチなどを、丁寧に指導していました。

_MG_0096

 

ボールの取り方や、走り方などの基本的なことも指導します。

 

_MG_0354

 

緊張していた学生も、時間が経つにつれ指導者としての自覚が芽生え、熱心に指導にあたっていました。小学生も積極的に取り組んでいました。

_MG_0026

 _MG_0112

卒業後、社会人野球での活躍が期待される牛嶋一成投手(4年生)の球の速さに保護者の方々からも歓声が沸きました。

_MG_0487

 

_MG_0520

 

最後に参加者から大学生へ質問がありました。

_MG_0595

真面目に回答する学生、ユーモアを交えて回答する学生と様々でしたが、会場全体が笑顔に溢れた楽しい教室となりました。

_MG_0557

 

 

 

社会福祉援助技術現場実習Ⅱ 実習報告会のご報告

萩光塩学院高等学校の皆さんが来学