Home » ブログ » 熊本地震義援金の贈呈式を行いました

至誠館大学ブログ

熊本地震義援金の贈呈式を行いました


4月14日発生の熊本地震で被災した学生のため、本学の学生有志が学内で募金活動を行いました。活動の結果、学生や教職員の皆様から63,700円の募金が集まり、6月15日(水)に贈呈式が行われました。

贈呈式では、学生有志代表の2年生 丸山北斗君から、熊本県出身学生代表の4年生 齋藤 文哉君へ、募金が手渡されました。

IMG_0500

写真 左から 4年生 齋藤君、2年生 丸山君、原田学長

 

学生有志代表 ビジネス文化専攻2年生 丸山 北斗君のことば

「被災者の気持ちを考えながら一生懸命募金活動を行いました。少しでも熊本復興のための資金になればよいなと思っています。この場をお借りして、贈呈させていただきます。」

熊本県出身学生代表 建築システム専攻4年生 齋藤 文哉君のことば

「今回は、このような形で支援をしていただき、ありがとうございました。熊本出身の学生全員で話し合った結果、募金の全額を熊本県社会福祉協議会に寄付することに決めました。まだまだ復興には時間がかかりますが、私たちにできることをこれからもしていきたいと思います。本日はありがとうございました。」

 

5月18日に行われた募金活動の様子です。

福原先生特製のチャリティ石焼き芋を学生が販売し、この収益も募金にあてられました。

IMG_0108

本館事務局にも、学生有志の皆さんがチャリティに訪れました。

IMG_0111

皆さまのあたたかいご協力ありがとうございました。

被災地の一日も早い復興を、心よりお祈り申し上げます。

カヌー部 ICFカヌースラロームワールドカップ結果報告

萩市福栄地域の地域活性化支援交流会が行われました