Home » ブログ » 萩・明倫学舎において後期地域公開講座(5回)開催!後期第1回は井川貴裕助教による「ストレッチで健康な体つくり」からスタートしました

至誠館大学ブログ

萩・明倫学舎において後期地域公開講座(5回)開催!後期第1回は井川貴裕助教による「ストレッチで健康な体つくり」からスタートしました


2019年10月8日(火)萩・明倫学舎において「ストレッチで健康な体つくり」をテーマに、スポーツ健康福祉専攻の井川貴裕助教が講師として後期地域公開講座を開催しました。
※地域公開講座は地域貢献の一環として前期後期各5回ずつ開催しています。開催日程はこちら→(地域公開講座
 
後期第1回目は26名の市民の方に参加いただきました。市民の皆様はストレッチと健康の関係についての座学を熱心に聴講され、実技では椅子に座ったまま出来るストレッチを行いました。講座終了後は「筋肉を伸ばして気持ちよかった」「体があたたまった」「肩が軽くなった」など、多数の感想をいただきました。
次回の地域公開講座は10月25日(金)10:30~12:00「医療や福祉が必要になっても安心した生活を送るために!」梅木幹司准教授が講師として開催いたします。
 
至誠館大学では、今後も地域の方を対象とした公開講座を開催いたします。

AD主催による指定強化クラブ全体ガイダンスを実施しました

アーチェリー体験会を開催しました。