Home » ブログ » 指定強化クラブ「前期全体会」と「ライフスキルプログラム」を開催しました

至誠館大学ブログ

指定強化クラブ「前期全体会」と「ライフスキルプログラム」を開催しました


2023年4月6日(木)、新入生を迎えて指定強化クラブ「前期全体会」と「ライフスキルプログラム」を開催しました。

全体会では、福田AD(アスレチックデパートメント)長からの入部許可宣言を受け、新入生指定強化クラブでは74名の入部が認められました。
指定強化クラブ理念を硬式野球部主将の山田君(4年、明徳義塾高校卒)、部訓を女子バレーボール部主将の大津留さん(4年、北九州高校卒)が読み上げました。
その後、各部の指導者・キャプテンを紹介して、各部のキャプテンが2023年度の目標と抱負を発表しました。

全体会終了後、1年生を対象に「アスリートのためのライフスキルプログラム」が開催されました。
福田AD(アスレチックデパートメント)長から「フェアプレイ・スポーツマンシップそして至誠」と題してお話をしていただきました。

多くの方に支えていただき活動できることに感謝しながら、今年度も結果を残せるように取り組みたいと思います。

今後ともご支援、ご声援をよろしくお願いいたします。

※指定強化クラブ…男子硬式野球部、女子硬式野球部、ゴルフ部、女子バレーボール部、柔道部、陸上競技部
※本学では指定強化クラブ生を対象として前期・後期ガイダンス時に「全体会」および「ライフスキルプログラム」と「キャリアサポートプログラム」を実施しています。

社会福祉士資格取得オリエンテーション

井川貴裕講師による出前講義「建設現場における健康管理」が行わ...