Home » ブログ » 野村学長が蔚山市長を表敬訪問しました

至誠館大学ブログ

野村学長が蔚山市長を表敬訪問しました


2020年2月12日、萩市の野村学長が、蔚山市のソンチョロ(宋 哲鎬)市長を表敬し、 市長、副市長をはじめ職員総出での大歓迎を受けました。野村学長と宋市長は、日本と韓国で姉妹都市第1号の萩市と蔚山市の間で交流し友好を深めてきたこれまでの歴史を大切にしながら、現在難しくなっている政治外交の問題を乗り越えるためにも、大学間の学生間交流が大切であることなどを話されました。

 

 

 

 

 

 

 

左から野村学長と宋 哲鎬 ウルサン市長

韓国のウルサン(蔚山)市の地方新聞 Focusに、野村学長の蔚山市ソンチョロ(宋 哲鎬)市長表敬について報じました。

2020年2月12日付 Focus(蔚山=フォーカスデイリー)記事が取りあげられた。
記事内容こちら

記事内容の翻訳

ソンチョロ(宋 哲鎬 )市長は、12日、市役所 接見室で日本国の姉妹都市である萩市所在の至誠館大学の野村興兒学長(前萩市長)に会って、韓国と日本の地方自治体間で最初に提携を結んだ歴史を持ち、以来、両都市が外交的な問題を乗り超えて青少年交流等文化芸術分野の持続的な交流について話し合った。

 

 

 

 

韓国ウルサン(蔚山)大学校で本学の学生3名が語学研修

令和元年度 子ども生活学専攻 卒業研究発表会開催